2017年10月12日

秋の実り

すっかり秋めいてきましたね。
新たにスタートする現場の柿の木もたわわに実っています!
建替えの案件ですが、柿の木はそのまま残しての新築です。
着工頃には、甘い実の収穫ができる頃でしょうか〜

kaki.JPG


秋の実りつながりで、
大きな丹波栗をいただいて、生栗に縦に割れ目をいれて、グリルで焼いてみました。
綺麗に実が取れて、美味しくいただきました♪

yakiguri.JPG
posted by peardrops at 20:38| Comment(0) | 日記

2017年10月05日

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でしたね。

今年の中秋の名月は、満月では無かったようですが、
空気が澄んで綺麗な月を眺めることができました。
(ちなみに満月は6日の午前3時40分だそうです)

meigetsu.JPG

肌寒い夜となりましたね。季節の変わり目です、どうぞご自愛ください。
posted by peardrops at 11:35| Comment(0) | 日記

2017年09月27日

犬島製錬所美術館

先日アップした別子銅山(近代化産業遺産)つながりで。
少し前ですが、犬島製錬所美術館に行きました。
岡山県の犬島に残る銅製錬所の遺構を保存・再生した美術館です。

inushima.JPG

とても一昔前までは公害と産廃で問題となっていた島とは思えませんでした。
posted by peardrops at 13:31| Comment(0) | 日記